おまとめローン 審査 手続き

おまとめローンの審査手続き

おまとめローンの審査手続き

おまとめローンの審査手続きは、特に難しくありません。

 

おまとめローン審査の手続きでは、運転免許証などの身分証明書と源泉徴収票などの所得証明書が必要となりますので、審査に申し込みする前に揃えておいたほうが良いでしょう。

 

以下、おまとめローンの審査から契約、振り込み手続きまでの流れを説明しますので、参考にしてもらえたらと思います。

 

おまとめローンの審査に申し込む

まずは、おまとめローンの金利や融資額などを銀行・消費者金融ごとに比較し、最も合っていそうなおまとめローンの審査に申し込みます。

 

申し込み時には氏名や住所、職場の連絡先などを記載しなければなりませんが、間違いのないように記載しましょう。

 

審査への申し込み手続きが完了したら、結果の連絡をお待ちください。

 

審査通過後の契約手続き

審査に合格した旨の連絡があったら、契約手続きを進めていきます。

 

おまとめローンの契約書類はネットでダウンロード、もしくは郵送されますので、手元に届いたら契約内容を確認し、すべての項目を書き終えたら返信してください。

 

契約後の振り込み手続き

契約手続きまで完了したら、現在借金が残っている金融業者への振り込みを依頼します。

 

といっても、特に面倒な作業はありません。

 

専用のウェブページで必要事項を入力するだけで、実際の振込手続きはおまとめローン業者が行ってくれますので、ご安心ください。

 

ただし、カードローンをおまとめローンに使用する場合は自分で振込手続きを行う必要があります。

 

 

矢印おまとめローン審査 総合ランキングはこちら

 


おまとめローンの審査を徹底攻略! 目次