おまとめローン 審査 金利

おまとめローンの審査と金利

おまとめローンの審査と金利

おまとめローンの審査に申し込む前に必ずやっておきたいのが、銀行系・消費者金融系おまとめローンの金利を比較するということです。

 

おまとめローンを利用するうえで最も重要なのが金利といっても過言ではありません。

 

たとえば、10%の金利でA社から、8%の金利でB社から、6%の金利でC社からお金を借りているとしましょう。

 

当然、この中ではA社に支払う利息が最も高くなります。

 

もしA社とB社の借金をC社にまとめることができたとしたらどうでしょうか。

 

A社は4%、B社は2%も金利が低くなりますので、利息を少なくすることができます。

 

もちろん、D社が販売しているおまとめローンの金利が5%だとすると、D社のおまとめローンで3社の借金をまとめるとさらに利息を少なくすることができるでしょう。

 

おまとめローンを利用するうえで金利のチェックは欠かすことができませんので、審査前に必ず比較しておいてください。

 

金利・利息キャンペーンも狙い目!

金利が低いおまとめローンを選ぶのも良いですが、金利や利息が有利になるキャンペーンを実施している銀行系・消費者金融系のおまとめローンも狙い目かもしれません。

 

金利が利息が有利になるキャンペーンが期間が決まっているなどさまざまな条件があるものの、まとめる借金の額によってはおトクになるでしょう。

 

当サイト「おまとめローンの審査を徹底攻略!」では、銀行系・消費者金融系おまとめローンが実施しているキャンペーンについても紹介していますので、ぜひご参考ください。

 

 

矢印低金利のおまとめローン審査ランキングはこちら


おまとめローンの審査を徹底攻略! 目次