おまとめローン 審査 基準

おまとめローンの審査基準

おまとめローンの審査基準

おまとめローンで複数の借金をまとめるためには、当然審査を通過しなければなりません。

 

審査基準については、各銀行系・消費者金融系おまとめローンによって異なっているため、審査を受ける際にはぜひ確認しておいてください。

 

ここでは、各おまとめローンの審査基準を具体的に説明していきましょう。

 

居住地域

おまとめローンの審査基準のひとつとして挙げられているのが、居住地域です。

 

基本的におまとめローンの審査には、日本に在住している方でなければ申し込むことができません。

 

ただし、日本在住の外国人の場合、外国人登録証明書を所有している、もしくは永住許可を受けているならおまとめローンの審査に申し込めることもあります。

 

年齢基準

おまとめローンの審査には、カードローンの審査と同じように満20歳以上の方しか申し込みすることができません。

 

20歳に1日でも足りていなければ審査にお申し込みいただけませんので、ご注意ください。

 

ちなみに、上限の年齢基準はおまとめローンによって異なるため、特にご高齢の方は各おまとめローンの年齢基準を先に確認しておくと良いでしょう。

 

収入基準

おまとめローンの審査に申し込みできるのは、基本的に安定した収入を得ている方のみとなっています。

 

無収入の専業主婦でも利用できるおまとめローンもあるようですが、ほとんどのおまとめローンには安定収入が審査基準に設けられていますので、必ず確認してください。

 

また、おまとめローンの中には具体的な金額を収入基準に設定しているものもあります。

 

 

矢印おまとめローン審査 総合ランキングはこちら

おまとめローンの審査を徹底攻略! 目次