おまとめローン 審査 借り換え

おまとめローンの審査と借り換え

おまとめローンの審査と借り換え

おまとめローンと借り換えローンは、基本的に同じローン商品です。

 

銀行や消費者金融によっておまとめローンとして販売されていたり、借り換えローンとして販売されていたりしますので、特に気にする必要はないでしょう。

 

ただ、厳密に言うとおまとめローンと借り換えローンは異なるといえるかもしれません。

 

おまとめローンは2つ以上の借金をひとつのまとめるローン商品であり、借り換えローンはひとつの借金から他の銀行や消費者金融のローンに乗り換えるローン商品となっています。

 

しかしながら、おまとめローンを利用する場合、おまとめローンの審査でも借り換えローンの審査でもお申し込みいただけますので、深く考えなくても構いません。

 

当サイトでピックアップしている銀行系・消費者金融系のおまとめローンの中にも、借り換えローンという商品名で販売しているものもあります。

 

銀行系おまとめローンと消費者金融系おまとめローンの違い

銀行系おまとめローンと消費者金融系おまとめローンの違いとして挙げられるのが、金利と融資可能額です。

 

一般的に、銀行系おまとめローンもしくは借り換えローンのほうが低金利、かつ高い融資額で販売されています。

 

したがって、おまとめローンや借り換えローンの審査に申し込む際は、まず銀行系おまとめローン・借り換えローンの審査をメインに考えていくと良いでしょう。

 

ちなみに、消費者金融系のカードローンは総量規制の対象となりますので、おまとめローンには不向きかもしれません。

 

 

矢印おまとめローン審査 総合ランキングはこちら

おまとめローンの審査を徹底攻略! 目次