おまとめローン 審査 一本化

おまとめローンの審査で一本化

おまとめローンの審査で一本化

おまとめローンの審査に申し込む一番の目的は、当然複数の金融業者への借金を一本化するということです。

 

もちろん審査条件を満たしていなければおまとめローンで借金を一本化することはできませんが、複数の金融業者への借金を抱えている方は、ぜひおまとめローンの審査にお申し込みください。

 

以下、おまとめローンで借金を一本化するメリットを紹介しましょう。

 

利息を安くできる

おまとめローンの最も大きな魅力は、利息を安くできるという点にあります。

 

たとえば、借り入れ残高があるA社の金利が年12.0%、B社の金利が11.0%だとしましょう。

 

当然、A社の借り入れ残高をB社でまとめることができれば、発生する利息が少なくなります。

 

さらに、C社が販売しているおまとめローンの金利が10%だとすると、A社とB社の借り入れ残高をC社のおまとめローンで一本化すれば、さらに利息が少なくなるというわけです。

 

したがって、おまとめローンの審査を受ける前に金利を確認しておくことは、非常に重要な作業となります。

 

返済期日を一日にまとめることができる

たとえば、A社の返済期日が毎月15日、B社の返済期日が毎月30日だとしましょう。

 

これだと、毎月2回返済日が訪れますが、返済忘れが起きてしまう可能性があります。

 

おまとめローンで借金を一本化すれば、返済日を一日にまとめることができますので、返済日を忘れてしまうということもなくなるでしょう。

 

ちなみに、おまとめローンを販売している銀行や消費者金融のほとんどは、現在借入額が残っている業者に代行振り込みするサービスを提供しています。

 

 

矢印おまとめローン審査 総合ランキングはこちら

おまとめローンの審査を徹底攻略! 目次